コストコアウトレットへFAQ
よくある質問コーナー
Q コストコのアウトレット商品取り扱いとありますが、コストコと直接関係ある業者でしょうか? |
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A コストコとは直接の関係はございません。 弊社は、コストコから直接買い付けを行い販売する業者です。 取扱商品にはコストコ以外のルートから買い入れた商品も存在します。 |
Q 営業時間を教えてください。 |
A オンラインショップ:24時間受付 お電話お問い合わせ:平日午前9時~午後6時まで(年末年始を除く) ※ただし、オンラインショップはメンテナンス等で、ご利用いただけない場合がございます。その場合はあらかじめ告知いたします。また、予測不能な事故や障害が発生した場合、サイトがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
Q どのような支払い方法がありますか? |
A お支払には、3種類あります。 クレジットカード:JCB / VISA / AMEX / MasterCard / DinnersCard 銀行振込:指定銀行の指定の口座をご案内致します。 代金引換:商品のお届け時に配達員に代金をお支払いただく方法 詳しくはお買い物ガイドのお支払についてをご覧下さい。 |
Q 送料はかかりますか? |
A ご利用の金額や商品の配送方法により、送料は変わります。 注文合計5,000円(税込・値引後)以上で送料無料。 分割納品・複数箇所へのお届けの場合、1件ごとに上記ルールが適用されます。 |
Q 注文したものはいつ着きますか? |
A ご注文商品のお届けは、通常ご注文受付後2~4日前後でお届けします。 地域と休日などの発送事情、交通事情により、多少遅れる場合もございます。 なお、休日、休前日にご注文いただいた場合は、翌営業日発送の手配をいたします。お届けにかかる日数は翌営業日から数えることになります。 |
Q 配送日の指定はできますか? |
A ご注文入力画面の「配送日指定」からご指定いただけます。 (指定なしの方が早くお届けできる場合もございます) |
Q 配送時間の指定はできますか? |
A ご注文入力画面の「時間帯指定」からご指定いただけます。 |
Q オンラインショップから注文後、注文完了のメールが届きません。 |
A ご注文手続きが正しく完了していない、迷惑フォルダーに振り分けられている、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあったなどの可能性がございます。また、お手元に注文完了メールが届かなくても、ご注文が受け付けられている場合もございます。 マイページの「ご注文履歴」でご確認いただくか、お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは047-711-9277(受付時間9:00~18:00)までご連絡ください。 ※携帯電話やスマートフォンのメールをお使いのお客様へ 迷惑メール設定もしくはドメイン指定受信を設定している方は、コストコアウトレットからのメールが受信できない場合があります。 お手数ですが、「costco-outlet.jp」を受信許可リストに設定いただけるようお願い申し上げます。 設定方法は、機種及び通信キャリアの仕様により異なります。ご利用中の機種の公式サイトにてご確認ください。 |
Q オンラインショップから注文しましたが、注文完了のメールが2通届きました。 |
A 注文完了メールに記載されている「オーダー番号」をご確認ください。それぞれ番号が異なる場合、重複注文となっております。 お手数ですが、お問い合わせフォーム(24時間受付)から重複注文のキャンセルをご連絡ください。(内容欄にその旨お書き添えください) |
Q 心当たりのない注文完了メールが届きました。 |
A ご注文にお心当たりがない場合、このオンラインショップからご注文されたお客様が、メールアドレスを誤って入力された可能性がございます。
お問い合わせフォーム(24時間受付)の内容欄にメールの内容をコピーし、送信してください。 |
Q 名前、住所などを誤って入力しました。 |
A マイページの「会員登録内容変更」からご修正いただけます。ご登録の情報は、個人情報保護のためにも、お客様ご自身で修正をお願いしております。 (処理が完了いたしますと、確認メールを配信いたしますのでご確認ください。) 誤った情報が記載されております場合、お問い合わせフォーム(24時間受付)からご一報いただけますようお願いいたします。 |
Q 注文後の注文内容の変更はできますか? |
A 承っております。お問い合わせフォームまでご連絡ください。すでに発送手配済みでキャンセル手続きが間に合わない場合は、ご容赦ください。 ただし、短い間にご注文とキャンセルを何度も繰り返されているなどの場合、お取引をお断りする場合がございます。 |
Q 注文のキャンセルはできますか? |
A 承っております。お問い合わせフォームまでご連絡ください。すでに発送手配済みでキャンセル手続きが間に合わない場合は、ご容赦ください。 ただし、短い間にご注文とキャンセルを何度も繰り返されているなどの場合、お取引をお断りする場合がございます。 |
Q 注文した商品が届きません。 |
A 配送日のご指定がない場合、通常、ご注文受付後2~4日でお届けしております。 ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合、ご注文手続きが完了していない可能性がございます。 確認のメールが届いているのに、お届けできていない場合は、原因として次のことが考えられます。 (1) ご入金の確認が取れていない場合…お支払い方法に銀行振込を選択された際には、ご入金確認後の発送になります。なお、システム上、ご入金の確認には1週間程度要することがございます。 (2)現在配送中である場合…配送業者が現在配達中の可能性があります。該当オーダー番号の伝票番号をもとに、荷物問い合わせURLよりご確認ください。 (3) お届け時にご不在であった場合…ご不在連絡票が投函されています。連絡票に記載の連絡先へご連絡をお願いいたします。 その他の場合は、お問い合わせフォーム(24時間受付)までご連絡ください。 |
Q 注文したものとは違う商品が届きました。 |
A ご注文内容をマイページの「ご注文履歴」でご確認の上、お問い合わせフォーム(24時間受付) までご連絡ください。 (お問い合わせフォームからのご連絡の場合、内容欄に、オーダー番号と相違内容を明記してください) |
Q 商品を返品・交換は可能ですか? |
A 商品の返品・交換は、商品到着日より7日以内に、お問い合わせフォーム(24時間受付)までご連絡ください。 食品の返品については、当社に起因する商品の不良、破損等の場合を除き、食品という性質上返品はご容赦ください。 万一、当社に起因する商品の不良、破損等があった場合、返品にかかる送料は当社が負担いたします。お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となります。 |
Q 配送業者はどこですか? |
A 通常はクロネコヤマトに業務を委託しております。お届け先が配送業者の対応可能地域でない場合は、そのほかの業者にてお届けすることもございます。 |
Q 荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか? |
A 宅配ボックスへのお届けも承っております。ご希望の場合はご注文入力画面の「備考欄」にご記入ください。 |
Q 別々の日時に注文した複数の商品を、まとめて配送して欲しいのですが? |
A なるべくお客様のご希望に沿うよう対応いたします。お問い合わせフォーム(24時間受付)からご連絡ください。すでに発送手配済みで手続きが間に合わない場合は、ご容赦ください。 |
Q 自宅以外へ届けたいのですが? |
A お申込はご注文主様で、お届け先を別にしてお申込いただけます。ご注文入力画面で、お届け先を設定してください。 |
Q 以前購入した商品が欲しいのですが、見当たりません。 |
A アウトレット商品という性格上、ほとんどの物が一品物または数量限定です。詳しくはお問い合わせフォーム(24時間受付)からお問い合わせください。 |
Q 海外へも発送できますか? |
A 現時点では、日本国外への発送は、いたしておりません。ご了承ください。 |